プロフィール
JAH-LEAF
JAH-LEAF
YAH-MAN!!
御前崎の海辺でジャム(犬)ポテト(猫)と3匹で生息してますJAH-LEAFです。。
オレを知ってる人はバンバン絡んでってください!!!!(強制です 笑)
知らない人も気軽に絡んでって下さい!!
いろんな人とたくさん繋がってたくさん笑い合いたいのでよろしく
お願いします!!

このブログを見てくれた事に感謝。。。。RESPECT LARGE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
 › JAH-LEAF 古の道しるべ › 真面目の道しるべ › 今宵は。。。。

2009年06月08日

今宵は。。。。

YAH-MAN
最近は雨と夏日の繰り返しの中今宵は満月icon01
新月から15日目の今日。。今現在(23:46)は雲が
出ているけど、時折満月が顔を出し、御前崎の海を照らしています。。

オレの住んでいる所は街頭も何も無いので、月が半分になって
くると道を照らしてくれる。。
最近良く思うんだけんどたまに都会に遊びに出かけたり、
イベントに呼ばれて行ったりしてるけど 都会になれば
なるほどネオンが明る過ぎて 月の明かりが全く届いていない。。。  

月は太古から人と密接な関係があるのをオレたちの先人たちは
知っているのだが、今の時代の人たちは知っているのかな??
今宵は。。。。
今宵は。。。。
(何処の神社にも灯籠には必ず太陽と月の堀飾りがあるよ)
月は新月がら満月になるに連れて地球に重力を掛けてくるのは
みんな知ってる事。。新月から満月、そしてまた新月になるまで
欠けていく過程は28周期。。
女性の皆さんは特に関係があるのかもね、生理の周期は28周期。。
よく「月のもの」とか「月経」と言う程 人類に限らず地球とも
親密な関係をしてる。。

もしも地球上で暮らせなく成ってしまったとしても
今の科学では地底で暮らす事は可能みたい。。
人工の太陽光と月光は作れるみたいです。
まだ仮説段階らしいですがもし人工の光だけで生活を長く
すると人は繁殖が出来なくなるらしい。。。
で、絶滅を防ぐ為には少し前に話題にもなったけど、
クローン人間を作りだすしかない。。。
同じ顔の子供で男の子か女の子も選べる。。。。
子供は作るものではなく授かる命なんだけどね。

皮膚も進化??するのではないかとの仮説もあり、
肌はその環境になじんで行く結果 灰色になる仮説もある。
オレが想像するのは典型的な宇宙人に見たいになるのでは???

今このままのオレたちでいるのならば、間違いなく遠い将来
地球が遠い星になってしまう気がします。。
オゾン層破壊や核の使用、大量生産による自然破壊。。
オレはそうならない為に今何が出来るかをよく考えるけど、
オゾン層の破壊とかは良く分からない。。
だけど簡単な事はいくらでも出来ると思い出来る事を
やっています。。
地球規模でほんの少しの思いやりを全地球人がもてば
簡単に奇麗な星になるんだけどね。。
オイルを少しにして緑を増やして行かないとオレッちは
地球を殺してしまうような気がします。。
そこに新しい命が育てるのにいい環境かどうかは
自分の心次第で変えれる気がしてやまない今日この頃

かったい話になったけど、単純にいつまでも
奇麗な月であってほしいです。。
今宵は。。。。



同じカテゴリー(真面目の道しるべ)の記事
時間が・・・・
時間が・・・・(2009-06-29 17:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今宵は。。。。
    コメント(0)